>>トップページへ

2012-05-27

運動会(小学4年生)

テーマ:

昨日はお休みを頂き、息子の運動会に参加してきました。

とはいっても何かやるという訳では無く・・・・、カミさんのサポートですねhappy01

昨年までは9月に開催していましたが、子供達の暑さ対策も考慮し今年は5月開催になったようです。

 

DSC_0432.JPG

 

この時期らしい五月晴れで天気も良く風が心地良い運動会日和となり最高の一日となりました。

ウチの子の個人競技はいわゆる"障害物競争"。

運も味方するかどうかのこの競技で今年はあまり味方せず・・・。

4位という結果になりましたconfident

帰宅した本人に"今日一番楽しかったことは?"と聞くと自分の所属した赤組が勝ったことが良かったとのことで、まぁ個人的には残念でしたが仲間と勝利を分かち会えたのは最高の思い出になったようですで親としてもひと安心でした。

 

ただ、帰宅後のニュースで近所の小学校に爆破予告があり、開催中の運動会が午前中で中止になったとのことを知りました。今のところ警察も捜査中でしょうが、関係した子供達や関係者、保護者の皆さんのことを考えると心が痛みますね。

年一回の運動会、6年生は最後の運動会が途中で中止になり尻つぼみとなると今までの苦労が浮かばれませんよねthink

 

 

DSC_0433.JPG

これはウチの学校のスローガンでしたが、中止になった小学校のみんなも最後まで心のバトンをつなぎゴールまで行きたかったことでしょう。

お気持ちをお察しします。

 

 

 

 

自然素材で健康に優しい家づくり 株式会社丹澤工務店 千葉県松戸市の工務店 047-343-4475

夏涼しく・冬暖かい 注文住宅 FPの家(高気密・高断熱)